他の時計ブランドとの共同作業に才能を転換しました。
オリビエ・モリは、高精度時計製造で訓練を受けた後、高級時計製造に興味を持つようになった舞台裏の人物です。彼の手腕により、一般的に手の届かないトゥールビヨン機構搭載の複雑機械式時計を、アクセシブル(手の届く)価格の高級時計として実現しました。その結果、このトゥールビヨンと他 2作を含むトリプティック 3本セットの価格は、4,840,000円(税込)で提供できることになりました。カーキカラーで統一されたこのトリプティックセットは、プレイフルなアラン・シルベスタインの哲学、ルイ・エラールの C E Oマニュエル・エムシュが掲げるアーティスティックでスタイリッシュなデザイン、そして、ブランドのコンセプトである、コレクタブルでアフォーダブルといった要素、そして、「Together we are a lways stronger」というルイ・エラールのモットーが凝縮されています。
アラン・シルベスタインは 1950年に生まれました。彼は異例の経歴を持ち、パリでのインテリアアーキテクトおよびデザイナーとしてのキャリアをスタートさせた後、1980年代末にフランスのブザンソンで時計師に転身し、独自の会社を設立しました。機械式時計製造の消滅がほぼ避けられないと思われていた時期に、彼は革新的な要素を持つ機械式時計の復興に貢献したスイスの時計師の狭いサークルに加わりました。彼の作品は 1919年にドイツに起源を持つバウハウス美術運動に敬意を表しており、Grop ius、Itten、Moho ly-Nagy、Kand insky、Klee、Albers、Bayer、Mies van der Roheなどの主要なアーティストに敬意を表しています。これらの作品は、今なおグラフィックデザイン、建築、一般的なデザインに影響を与え続けています。アラン・シルベスタインは、形状の幾何学的な厳格さと機械運動が、感情豊かな色彩と革新的な素材といたずらっぽく対話する独自のスタイルを開発しました。これは高級時計製造に対する芸術的で遊び心のあるアプローチで、時折驚かせ、そしてしばしば魅了します。これは時間の経過と個人と共有される時間に見られる感情に詩的なアプローチを提供しようとする時計師兼アーティストの独自のアプローチです。25年間、毎年、アラン・シルバースタインはフランス・スイスの時計製造地域の中心にある自身の工房で、限定シリーズとナンバーつきで約 1,000個の特別な時計をデザインし、制作しました。2012年に自身の会社を閉鎖して以降、彼は MB&F、Roma inJerome、そして今は Lou is Erardなど、他の時計ブランドとの共同作業に才能を転換しました。
タグ:N級時計コピー
0コメント